来世でがんばる。

今世の吐き溜め

彼氏とは!?

9回目。

 

ハ  ッ  ピ  ー  天  皇  誕  生  日

 

バカヤロー。ブログのことめちゃくちゃ忘れてたわ、もう12月ですけれども!!?

ていうか年の瀬ですけれども!!

 

ココ最近の朗報といえば、最近友達に彼氏が出来た。

すごく幸せそうで、もうすぐクリスマスだし、2人は一緒に過ごすのかな、とか考えて、そんでふと自分を見て

 

あ〜〜〜1人じゃん 今年も。彼氏なんか出来ないじゃん。

 

と思うのがもうクリスマス前の恒例みたいになってきた。

 

まあね、冷静になってよくよく考えてみるとね、あんまり要らないんだけど、彼氏。

 

私は私とのおしゃべりが大好きだし、友達ときゃいきゃい遊ぶのも楽しいし、趣味が楽しすぎて忙しいし、沢山寝たいし、正直一人でいて退屈する時間ってあんまりない。

 

でも、ふとした瞬間、何か嬉しいことがあった時、美味しいものと出会ったとき、それを報告したい!共有したい!と思える相手がいないのは少しさみしいとはおもう。

 

それに、私が体験したことがないから分からないだけで、本当に好きな人と彼氏彼女になったら、睡眠も趣味も全部投げ捨てていいくらい幸せな日々が待っているのかもしれない。その辺はちょっと興味がある。

 

しかし、男性と話すと、「自分は男性に媚びを売るような話し方をしていないか」とか「相手からしたら気持ち悪いのではないか」といったふうに、変に自己嫌悪が募るので、趣味や睡眠時間と引き換えに、悩みの種を増やしてまで、恋愛をしたいとはどうしても思えない。

 

そう。拗らせてるのです。

 

彼氏別にいらんわ〜趣味楽しいわ〜とか、多分ダメなんだろうな??今はいいけどこれから10何年先に果たしてそれでいいのか?ってみんな言うもん。多分ダメなんだろうね????

 

というか、友達が幸せそうだと、いいな〜私も欲しいな〜と思うんだけど、いざ、はい!紹介してあげます!となると途端に怖気付いて何も出来なくなるんだな、なんなんだ。お前。どっちなんだ。

 

欲しいけど欲しくないんだ、彼氏。

 

いやいや、彼氏は人間でモノではないというのは分かっている、のですが。

そう簡単に粘土のように作れるものではないということもわかってるのですが!

 

そもそも喪女すぎて恋愛のレの字も体験せぬまますくすく成長してしまったので、もう何一つわからない。

話し方がまずわからないし、立ち振る舞いもどういう態度を取ればいいのかもわからない、LINEの仕方もわからない。

誰かいちから私に教えてくれ。恋愛云々の前に他者とのコミュニケーションの取り方を教えてくれ。

なんか前も似たような事書いたような気がするんだけどもう覚えてないのでこのままいきます!

 

はあ、平成最後のクリスマスイブイブ、日本の怪事件についてのWikipedia読んでたら終わりそうです。神隠しってこわいよ。

 

来年は彼氏出来てるといいです。

ちょっと今から錬金術について勉強しようと思います。

終わります。