来世でがんばる。

今世の吐き溜め

楽しいお出かけとヒールの話。

5回目。

気を抜くと忘れてしまっている我がブログ、存在感が薄すぎる。もっと自己主張してほしい(?)

 

ゴールデンウィークは寝たり、猫を吸ったり、寝たり、SNS覗きババアになって輝き溢れる投稿に目を潰されたり、寝たり、調子に乗って高いヒールを履いて出かけて、街のベンチからうごけなくなったりした。

もうよく覚えてないです(ほろり)

 

ヒールといえば、わたしは足の大きさの割に横幅が狭いので、からだを支える面積も狭く、ちょっとオシャレなヒールのある靴を履くと、すぐに痛みで歩けなくなってしまう。

 

単に靴ズレをするとかじゃなくて、単に足の裏やつま先が痛い。めちゃくちゃ痛い。扁平足なのかな。

 

ヒールでダンスを踊ったり、長距離を歩いたり、走ったり、戦ったりなんたりしてる人を見ると、バケモノをみるような目で見てしまう。

 

足の裏が鋼鉄で出来ているんじゃなかろうか。

私なんてものの数十分でリタイアしてしまうというのに。素晴らしい。ぜひ今後とも頑張ってほしい。

 

まあ、ちょっと足が痛いからといって、楽しいお出かけ、ヒールを履かないわけにはいかない。

 

少し高さのある靴を履くと、鏡で見た時の印象がだいぶ変わる。

裸足の時の印象はイマイチでも、ヒールを履くとバランスが良くなる。つまりは足が短いってことだ。日本人の運命ってことだ。

 

……それはそれとして。

多少なりとも見目が整うと、自分に少しだけ自信が持てる。

かわいい服を着て、髪を整え、すてきなバッグを持ち、好きな香水をつけて、お気に入りの靴で出かければ気持ちも晴れやかである。たとえその後街のベンチから動けなくなったとしても。

 

常に2ミリくらい浮きたい。ネコ型ロボットみたいに。

 

扁平足かもと思って、調べた先のストレッチをしたら足の裏がつったのでもう寝ます。

わたしはスニーカーが大好きです。